2017年09月30日

朝のいけばな教室とは

●休日朝の初心者クラス
朝のいけばな教室は、日曜の朝、月一回のお稽古とメールレッスンで、
忙しい方でも気軽に本格的ないけばなが楽しめる、初心者クラスです。

草月流いけばなの基本が身につくと、
どんな花でも美しくまとめられるようになりますよ。

いけばなというと、古風で格式ばった印象があるかもしれませんが、
いけばなは、「植物のよいところを見つけて作品にする」楽しい日本の伝統文化です。

そして、ちょこんと小さな花でも置いてみれば、きっとすぐにわかるのですが、
そこに花がある、それだけで部屋も心もパッと華やぎます。

あなたが楽しみながらいけた作品で、
ご家族や大切な人にも癒しの空間をプレゼントしましょう。

●月 1 回のお稽古とメールレッスン、お免状も
草月流は月3回のお稽古が基本ですが、ここはもう少し気軽に学びたい方のた
めの教室なので、お稽古は月1回です。

そのかわり、ご自宅でも季節のいけばなを楽しんでもらえたら
という気持ちから、当教室だけのメールレッスンがついています。

お正月にはじまり、バレンタイン、桃の節句、卒業、入学、家族の誕生日、、、クリスマスまで
花の似合う行事は、一年中あります。

あなたのいけばなの出番です。

ゆっくり学びながら、花のある心豊かな毎日を手に入れましょう。

ちなみに、月一回のお稽古ですから時間はかかりますが、
気長に通えば師範にもなれます。

●心地よい会場で爽やかな朝のひととき
お稽古の会場は、緑いっぱいで居心地のよいカフェ・フェルマータ(新潟市中央区)。
fermata_03.jpgfermata_map-2.jpg

こんな素敵な空間で朝から花をいけたら、優雅で最高の気分になれそうです。
お稽古の後は、美味しいランチで休日を満喫するのもいいかもしれませんね。

●受講方法
会場のフェルマータへお電話でお申込みください。
フェルマータ:025-290-7227

月謝:  3,240 円(別途花代: 1,200 円前後)
お稽古: 毎月第1日曜日(月1回のメールレッスンつき)
時間:  朝9時~10時半頃
会場:  フェルマータ2階 (駐車場あり)
道具: 花ばさみ、テキスト
   (初回はお貸しします。花を持ち帰るための花袋や新聞紙があると便利です。)
講師:草月流師範 本庄雅香

*日程は、会場にある別紙またはメイフェア公式ホームページ http://mf07.com
でもご確認できます
*花を注文するので、お稽古日の一週間前までにご連絡ください

●お申込、お問い合わせは、フェルマータへお電話でどうぞ
フェルマータ:025-290-7227

posted by 雅香 at 22:58| 朝のいけばな教室とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする